見出し画像

ニコンのレンズその4

今晩ははっちゃんです。

この間からニコンのレンズを使ってみたいということで書いているこのシリーズ。

一応レンズの対応表を見ていてレンズ内モーターのないレンズでAFを使おうと思うとフルサイズかAPS-Cの中級機以上というラインが分かりました。

そこで候補として中古で買うカメラは
D610
D800
D800E
D7100
D7200
といったところを候補にしました。

しかしここで問題があります。
それは重いということ。

腕力のないはっちゃんはレンズとボディーで1キロ以下が希望の重量です。
ニコンのこの辺のボディーは700グラム以上ありレンズも軽いレンズじゃないと1キロを超えてしまいます。

重いことを覚悟して買っても結局持ち出さないということにもなりかねないのでどうしようかというところです。

軽いということでZFCを買うということも考えたのですが在庫がほとんどのところがないのと予算オーバーなので決め手になっていません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?