見出し画像

ニコンのレンズその2

今晩ははっちゃんです。

この間ニコンのレンズに興味があると書いたのですが、最近ネットで調べています。

AIにニコンのレンズの種類について質問したらD,E,Gと3タイプのレンズがあるとわかりました。

ただ細かく見るとレンズにモーターが入ってたりなかったり、CPUが入ってたりなかったりいろいろあるみたいですね。

一応ボディの方も調べているのですが最初マウントアダプターを使おうかとも思ったのですが値段が高くAFも遅かったりするみたいで除外しました。

現在ボディを購入する方向で考えているのですがいいカメラは重いのが腕力のない僕にはネックですね。

D800とかそんなに高くなくていいのですが重量が1kgあって絶対持ち出さない( ´∀` )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?