見出し画像

レンズどうする?

今晩はsaitohです。

さてα7RⅣですが家でちょこちょこ触ってますがトラブルもなさそうで液晶保護シートが来たらテスト撮影に行こうと思っているのですが問題がレンズです。

僕が持ってるFEマウントのレンズはFE 28-70mm F3.5-5.6 OSS一本のみ。
後はAPSCのレンズ3本のみ。

前もっていたα7RⅡの時はシグマのMC11でキヤノンのレンズを使ってたのですがキヤノンの高画素機は最高がEOS 5Ds Rの5000万画素が最高。

多分キヤノンのレンズは5000万画素くらいが限界の解像度だと思われます。
α7RⅣは6100万画素。

レンズの解像度が対応しているレンズを持ってない。
新しいレンズを買おうにも高いレンズを買う金はありません。

たぶんGMレンズは対応してるだろうけど高すぎて買えません。
Gレンズはどうなんだろう。

Gレンズの中古ならなんとかいけるかもしれん。
ツアイスが好きなんでBatisを買おうかな?

希望は軽い単焦点。
ズームは重いのでいらない。

どっか解像度が書いてあるHPとかないのだろうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?