ウイニングポスト10 2024その4(マルゼンスキー)

今晩ははっちゃんです。

今日はマルゼンスキーです。
この馬はウマ娘にも入ってるので知ってる人も多いでしょう。

現実は持ち込み馬で当時クラシックは内国産馬しか出れなかったので3冠競走には出れなかった馬ですがゲームでは出れます。

僕がやったウイニングポスト10 2024での成績は
9戦7勝G1・3勝
日本ダービー
皐月賞
ホープフルステークス
に勝ちました。

このゲームどんなに強くても距離適性外のレースには勝てないようでマルゼンスキーの適性外の菊花賞には勝てず3冠は取れませんでした。

あと現実のマルゼンスキーは3歳時(現在の言い方)に故障して有馬記念に出れませんでしたがゲームでは故障しないので出れます。

あと種牡馬に関しても初年度産駒が出てこなくなるというデメリットを覚悟するなら現役続行することもできるので古馬になったマルゼンスキーで無双させたり外国挑戦させたりもできます。

いろいろifで遊べるのもウイニングポストのいいところですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?