ウイニングポスト10 2024その1

今晩ははっちゃんです。

いよいよ木曜に発売されるウイニングポスト10 2024
何のゲームかというと競馬のゲームです。

競馬のゲームというと昔はダービースタリオン。
今はウマ娘というところでしょうか?

でも僕はウイニングポストが一番好きです。
何がいいかというと1973年から2023年まで毎年馬が入れ替わるところ。

つまりその年に実際いた馬がその年代に出てくるところ。
しかもその年代にいた有名どころの馬が毎年何百頭と出てきます。

このボリュームはすごいと思います。
なので実際競馬を見ていて好きだった馬を所有しようと思ったらできないこともない。

僕は三代目の三冠馬のミスターシービーという馬が好きだったのでその親父さんのトウショウボーイという馬とお母さんのシービークイーンという馬を買ってミスターシービーを自家生産して所有して遊んでいます。

ミスターシービーが引退した後はその子供のヤマニングローバルやシャコーグレードやメイショウビトリアなんかも所有して親子G1馬にできるように頑張ってやったりして遊んでいます。

1973年から始まるのであの伝説のハイセイコーなんかも出てきます。
たぶん今の若い子は知らんだろうな。

わかりやすく言うとオグリキャップみたいな馬です。
あとおじさんが胸アツなのは悲運の名馬テンポイントを所有すれば骨折したレースに出さなければ種馬にして子孫を残せるところ。

そのほかにも予後不良になった馬をレースを回避することで種馬にできるという嬉しい仕様がいいですね。

今体験版が無料で配布されているので興味があったらやってみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?