マウントアダプター遊びその2

こんにちはsaitohです。

昨日ブラックフライデー期間という事もあり財布のひももゆるくなってこづかいみんな使っちゃいました( ´∀` )

買ったうちにマウントアダプター関連もあるのですがそれがLM-EA7というマウントアダプターです。

これはソニーのEマウントにライカのMマウントのレンズをつけれるマウントアダプターなんですがなんとAFが使えるというものです。

現在は後継のLM-EA9というマウントアダプターに代替わりしているのですがこれが5万円以上するというので買えないので旧機種のLM-EA7にしました。

僕はライカMマウントのレンズは持ってないのですがなんと他用のマウントアダプターをLM-EA7につけるとほかのマウントのレンズもAFになるそうです。

僕はM42とコンタックスのレンズを持っているのでそれ用のマウントアダプターをLM-EA7につけて使おうと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?