見出し画像

四十路男の腸内環境改善化計画 -ビフィズス菌サプリで毎日快便・快腸をキープしているハナシ-

先日のホットヨガに続き、健康ネタ第2弾です!
M&Aとかベンチャーの経営財務支援とか、小難しいことはやめました!!

というワケではありませんが、ビジネスにおけるベストなパフォーマンス発揮には健康が欠かせないということもあり、日々実践して効果のあることもご披露してゆきたいと思っております。

第2の脳・第2の心臓ともいわれる腸

腸は第2の脳、第2の心臓ともいわれています。

それだけ腸の健康は心身の健康にとって大切だといえます。

現に緊張すると腸がキリキリいったり、腸の調子が悪いと全身がなんとなく調子悪かったりします。

また、便秘が続くとどうしても活力がわいてこないこともおおいかと思います。
ちなみに便秘…
人間は数日排便をしなくてもどうにかなりますが(お肌の調子や全身の調子が悪くなることはありますが…)、犬や猫などでは1日でも排便がないと毒素が体をめぐってしまい、重大な病気にもつながってしまうそうです。

便は老廃物の75%程度を輩出してくれる大切なモノなので、毎日快腸でいたいものです。

私も便秘症だった…

こんな私…
数年前までは重度の便秘症でした…
1週間まるまる便が出なかったりして、仕方がないので下剤を使って排便を促したりしていました。

その頃の私は、なんとなく体が重く、そして腹部のモヤモヤでベストパフォーマンスをどうしても出せないジレンマにかられていました…

因果関係は分かりませんが、その頃は2~3年周期で尿管結石を患っており、七転八倒の痛みと苦しみを定期的に繰り返す、悪魔のような20~30代を送っていました…

腸内フローラの存在を知る

あまりに酷い便秘や、便秘からくる体の不調をどうにかしようと、いろいろと勉強していました。

そこで知ったのが「腸内フローラ」という言葉。

フローラとは「お花畑」の意味で、快腸な人の腸内はまるでお花畑のようにきれいだと言われています。

当時の便秘症で下剤を使って排便を促していた私は、病院に行って診てもらったわけではありませんが、おそらくは腸内フローラとは似ても似つかない酷い状況になっているんだろうな?と思いを巡らせていたわけです。

画像1

ビフィズス菌サプリ「ビフィーナ」と出会う!!

腸内フローラへの道は腸内の善玉の細菌を増加させること。
これに尽きます!

ということで探し当てたのが、森下仁丹から出されている「ビフィーナS」というサプリメント!!

1包にビフィズス菌が50億個も含まれているという、超強力サプリメント!!

30日分で4,000円近くとちょっと値が張りますが、この値段で少しでも腸内環境が整い、そして魔の便秘生活から脱却できるのなら、と恐る恐る買ってみました。

効果テキメン!!便秘男が1日3回快便男に!!

今でも覚えていますが、このサプリが届き、3日ほど飲んだ後、4日目の朝から排便を催すようになりました。

そして以降は1日に2~3回は排便することができ、腸の調子は絶好調!!

顔のニキビもきれいになり、(こればっかりは医学的なエビデンスはありませんが)2~3年に1回は周期的に発症していた尿管結石も、すでに5年ほど発症していません。

今では朝の出勤前は必ず1回トイレに行き、そして勤務中も数回トイレにいくという生活です。
もちろん自然な排便なので、急な腹痛に襲われたりすることなく、自然な感じでコントロールできる快便な状況になりました!

便秘に悩まされるのは女性といったイメージも大きいですが、男性でも便秘に悩まされている方も多いかと思います。

1日100円程度でその苦しみから脱却できるのですから安いものです。
ビフィーナSに限らず、世の中にはビフィズス菌サプリは複数ありますので、予算とご自身にあったサプリ服用で、快便・快腸生活を手にしてはいかがでしょうか??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?