見出し画像

<参加者の声>「ピアノ/KSさん」【ピアノを練習したのに 他の楽器の音色が良くなった】

こんにちは!
セッションインストラクター
の斉藤彰広です。

今回は
FTJS!ジャムセッション講座の入門レッスン

【挫折なしでアドリブセッションデビュー!】
3か月でバンドに参加できるレベルまで
フルサポートレッスン!

の実際の参加者の声をご紹介します!

━━━━━━━━━━━━━
<参加者の声>「ピアノ/KSさん」
【ピアノを練習したのに
 他の楽器の音色が良くなった】

━━━━━━━━━━━━━
Q担当楽器と音楽経験は?

ピアノは子供の頃10年くらい習っていました。
今はメインでスティールパンを演奏しています。

Q参加前はどんな状態で何を期待していた?

曲のアレンジができるように
なればいいなと期待しました。

Q何がきっかけ?
どこに惹かれて参加した?

アレンジやりたいならピアノをやった方がいい
とアドバイスを受けたので参加しました。

Q一番印象に残っている学びは何?

左手でコードを弾きながらの
右手のアドリブができたこと

自分がコードからこんな音に
反応しているのかと改めてわかったこと

Q今どんな結果を得ていますか?
 参加前後でライフスタイルの変化は?

ピアノを練習したのに
スティールパンのタッチが変わった!
と言われたのが嬉しかったです。

参加前はピアノというとどうしても
子供の頃のイヤイヤ練習している
イメージがありましたが、
参加後ピアノも楽しめるようになりました。

Q一言で言うとどんなプログラム?

レッスンを通して自分で
音楽の楽しみ方を発見していくプログラム

Qどういう人におすすめ?

毎日音楽で遊びたい人におすすめ
自分の部屋から参加できる
オンラインレッスンの為の
時間を作れないくらい忙しい人は
あまりおすすめではないかもしれません。

Qもし参加していなかったらどうなっていた?

ピアノを弾かないまま
音楽を楽しめないでいたでしょう

Qこれから参加する人にメッセージをどうぞ!

オンラインレッスンは楽しいです。

ピアノを練習していて
楽器の音色が変わるとは
思っていませんでした。

アレンジできるようになるには
まだ時間が必要ですが、
たった3か月でこの結果は大満足です!
━━━━━━━━━━━━━

ご感想ありがとうございました!

この感想を読んで
どんなレッスンなのか?

興味が湧いたあなたは
まずは公式ラインに登録して

入門レッスン

と一言声をかけてみてください。

レッスン詳細をチェックすることができます!

ライン登録特典もついていますので
遠慮なくどうぞ!

無料公式ライン登録はこちらから!
https://peraichi.com/landing_pages/view/korejam


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?