見出し画像

<参加者の声>「ドラム/なつさん」【6ルーツミュージック(オールジャンルリズム理論)をリズム隊の視点から学べて楽しかったです🎵】

こんにちは!
セッションインストラクター
の斉藤彰広です。

今回は
FTJS!ジャムセッション講座の入門レッスン

【挫折なしでアドリブセッションデビュー!】
3か月でバンドに参加できるレベルまで
フルサポートレッスン!

の実際の参加者の声をご紹介します!

━━━━━━━━━━━━━
<参加者の声>「ドラム/なつさん」

【6ルーツミュージック
(オールジャンルリズム理論)を
 リズム隊の視点から学べて
 楽しかったです🎵】
━━━━━━━━━━━━━
「ドラム/なつさん」

Q担当楽器と音楽経験は?

メイン楽器はサックスですが
今回サブでドラムに挑戦しました🎵
楽器経験は社会人になってから
なので30年弱ですかね、、

Q参加前はどんな状態で何を期待していた?

参加前は仕事がなかなか
ひっ迫している状態だったので
合間になんとか音楽を出来る状態
にできることを期待していました。

Q何がきっかけ?
どこに惹かれて参加した?

サブ楽器をやることで
音楽の幅が広がるかなと思いました。

リズムは不安定なので
斉藤さんをはじめドラムなど
とっても安定している演奏
に惹かれました🎵

Q一番印象に残っている学びは何?

ドラムの8ビートの3つの基本パターンを学び
それの応用で両手両足を使った4wayという
パターンが全く出来なかったので印象的でした。

Q今どんな結果を得ていますか?

少しずつですができない事が
出来るようになりました🎵

上記の4wayのパターンも
ゆっくりなら出来るようになってきました🎵

6ルーツミュージック
(オールジャンルリズム理論)
をリズム隊の視点から
学べて楽しかったです🎵

別の楽器でも
チャレンジしてみたいです☺️

Q一言で言うとどんなプログラム?

通信教育とコミニティが
融合したような感じがしました🎵

メンバーの皆さんの
フィードバックもありながら学ぶのは
楽しいと思いました🎵

Qどういう人におすすめ?

長い目で取り組もうと考えている方
にはおすすめと思いました。

特定のジャンルや楽器にこだわりが強く
それ以外はやらないという方は
不向きかなと思いました。

Qもし参加していなかったらどうなっていた?

仕事がひっ迫していたので、
合間で音楽活動をやるのが
難しかったかもしれません。

Qこれから参加する人にメッセージをどうぞ!

個人だと曲や反復練習的な
基礎練から入ってしまいがちですが、
ここでは本質的な基礎を
楽しみながら学べると思います🎵
━━━━━━━━━━━━━
ご感想ありがとうございました!

この感想を読んで
どんなレッスンなのか?
興味が湧いたあなたは

まずは公式ラインに登録して

入門レッスン

と一言声をかけてみてください。

レッスン詳細をチェックすることができます!

ライン登録特典もついていますので
遠慮なくどうぞ!

公式ライン登録はこちらから!
https://peraichi.com/landing_pages/view/korejam


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?