見出し画像

ありがとうジャーナル(7)


感謝のジャーナル【81】|Cotoba-tachi @MiyukiHasegawa6 #note

私が、この「ありがとうジャーナル」を始めるきっかけとなった、みゆきさんが、
感謝のジャーナルで、
なんと、私の記事をご紹介してくださったのです!

びっくり❕

嬉しいです〜♥️ 
いつも、すてきな記事をありがとうございます。

(私も「みんなのちきゅうカタログ」持ってます。私のパーマカルチャーは、まだまだ、学びの入口です〜)



②一昨日、友人から教えてもらっていた
4回連続の瞑想講座の最終回が無事に終わりました。

昨年12月に友人に教えて〜と声をかけて、
年末に急遽やることになって、4回講座をやって。

やってみて、すごく、良かった。

心から、自分のことを
一つの生命体として、愛おしいと思える。
わたしの大切な人たちと等しく、
自分のことも大切に思える、
そんな時間でした。
心がほぐれました。

しかも、
それを誰かと分かち合うことができた❕

講師をしてくれた友人、
参加してくれた方々に感謝です。

ありがとう!



①のみゆきさんのランクの記事

ランクの痛みの連鎖を断ち切るには…?|Cotoba-tachi @MiyukiHasegawa6 #note #最近の学び

②の瞑想講座。


どちらも、
わたしが、わたし自身であることを
受け止め、受け入れることを
後押ししてくださいました。

わたしは、
職業が公務員なのです。

無意識でなのか、意識してなのか、

「人の役に立たなきゃ、生きている価値が無い」

と思っているところがありました。

だから、公務員を選んだのかもしれません。

人の役にたつのは、素晴らしいことです。

でも、人の役にたっても、たたなくても、
私は生きている価値、あるよ!

生きて、存在しているだけで、
価値あるよ!!

みんな、そうだよー!!!(叫ぶ)

いままで出会ってきた周りの人たちのおかげで、
自分の行動や気づきのおかげで、
そう思えるようになりました。

みなさん、ありがとう!
わたしにも、ありがとう!