つくるしかない

私は2人の娘の父親です。
シングルファザーです。
ホームスクールをしています。

私は娘たちに最高の教育を受けさせたいと思っています。
でも私は、今の教育制度には納得できません。

公教育の小中学校はもちろん、高校や大学等も色々探しました。
でも、「これ!」というところが見つかりませんでした。

教育とは知識や技能を身につけるだけでなく、
人間として成長することだと思っています。

自分の存在意義や生きる目的を見つけることだと思っています。
また、神や霊的なものとのつながり等を見つけることだと思っています。

米国のスタンフォードやハーバード、難関1位のミネルバ大学にも興味を持ち調べました。
でも、それらの大学にも満足できませんでした。
魅力はあるけれど「神」がいないし、「霊的」観点がないと感じました。

そのため、私は自ら学校を作っていくしかないと思っています。

私は娘たちに、私が思う本当の教育を受けさせたいと思っています。
私は娘たちに、神や霊的なものとつながることを教えたいと思っています。
私は娘たちに、道徳や倫理性を身につけさせたいと思っています。
私は娘たちに、自分の存在意義や生きる目的を見つけさせたいと思っています。
私は、娘たちだけでなく、同じように考える人たちにも、私が思う本当の教育を提供したいと思っています。

私は、私が思う本当の教育を受けた人たちが、
世界をより良く変えていくと信じています。
そしてそれが、人類の幸せにつながると信じています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?