見出し画像

【京都】無碍山房Salon de Muge

京阪「祇園四条駅」から徒歩約15分

産寧坂を過ぎ、高台寺をさらに北へ上がります。京都の老舗料亭「菊乃井」の本店横に店を構える甘味処です。

店内からは美しい日本庭園を眺めることができ、京都らしい風情を楽しめます。

注文したのはコチラ!

無碍山房濃い抹茶パフェ(1300円)

お庭に生した苔のような濃緑が目に鮮やか!お味ももちろんとっても濃厚。甘さがしつこくないのも嬉しい。カステラ、白玉、寒天、小豆と一緒に最後まで飽きずに食べ進めることができます。

季節のパフェ(ぶどう)(1600円)

季節ごとに変わる限定メニュー。全シーズン食べてみたいと思うほどいつもとても美味しいです!この時はぶどうでしたが、春はいちごだったり、今の季節だと栗のパフェなど、文字通り季節を満喫できるメニューです!

瑞々しいマスカットと巨峰が贅沢に盛り付けられ、その下には巨峰のアイス、ねっとりと甘い無花果、爽やかなフレッシュミントのアイス、クラッシュした白ワインのゼリー、金木犀の香りのするゼリーと底までこだわりぎっしり!大人の為のパフェと呼ぶのにぴったりな、とても贅沢な一品。

パフェ単品で1600円とだけ聞くと高価な印象ですが、食べてみるとおねだん以上の満足感が得られるはず♬

お食事は予約ができるようです。喫茶利用はお店の前で整理券を受け取ることができます。電話番号を書いておくと通知されるようになっているので、その間は高台寺など周辺を散策するのにもピッタリです。

ゆったりとした空間で味わうこだわりが詰まったパフェ。

最高!ご馳走様でした♬

【こんなご時世だから、勝手にあんしんポイント】 

※こんなご時世だからこそ、安心して外食を楽しむためにお店の方がされている事を僭越ながら勝手にレビューさせて頂きます。


①店内 カウンター席は間引きされ、テーブル席もゆったりめの間隔でした。
②換気 空調は適切な温度でした。
③衛生・消毒 入店時アルコール消毒と検温実施。テーブルセッティングをされる際に、椅子やテーブルをしっかり消毒されていたのが印象的でした。
④スタッフ マスクを着用されていました。
⑤お手洗い ゆったりとしたトイレです。
⑥会計  クレジット対応可

店舗情報はコチラ→【お店のHP

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?