見出し画像

よーこの韓国アンテナ日記①②


いよいよやって参りました!待ちに待った仙台~ソウルの旅2023 6月!!
マック先輩を娘チャンに託して、重いミッションを抱えての韓国行きです。

いやいや、重いだけでなく、新たな楽しみも再会も挑戦もある、濃い一週間になりそうな予感!

今回は私の『ソチョンアルバム』の原稿を持ってソウル国際図書展の出版社ブースに突撃するチャレンジ&その原稿の前身『ソチョンスケッチ』の本に出てくる場所を巡るその名も『ソチョンスケッチツアー』、そして初の仁王山トレッキングチャレンジ、、、。
今回も盛り込んじゃったねーー!

とにかく、せっかくの機会を無駄にしないように楽しく充実した一週間にしたいと思います。送り出してくれた家族に感謝しながら。

さて、では一日目の日記いきましょう!

お約束なんです




韓国はバッチリ晴天☀





ねえ!キンパにエゴマの葉入ってないよ!!!(泣)

お腹いっぱい、幸せいっぱい、でもエゴマの葉がないキンパ、、、。(こだわり)

家族の心配もしながらも、こんなに恵まれている私は幸せ者だな、、、と実感しつつ眠りに落ちたのでした。


さて、二日目の日記です!


テラス席でまったり



麺を切った後


アツアツ


肉の出し汁旨い!


ごちそうさまでした!



イケメンを描くのは難しい


本物は100倍イケメン!
そして優しい!
(既婚者)


『ソチョンスケッチ』に載ってるよ!


バニララテ、ごちそうさまです

さて、夕方は友人のまりちゃんと待ち合わせ。バスに乗って仁寺洞へ。

いい感じに年季が入ったお店



盛り合わせ三人前(まだこれで半分くらい)


焼き焼き


はい!豚の皮来ました!
サービスです!
もちもちしておいしい


さて、今回はここまで。
三日目はなんといよいよ『ソチョンスケッチツアー』だよ!頑張ります!
また続きをぜひ読んでくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?