細い紐、蝶々結びが苦手

もし、わたしも同じだ!という仲間がいらっしゃったら、ただただ自分がうれしいなという気持ちで書きます。


端的にいうと、私は細い「紐」の「蝶々結び」が苦手です。

これだけ聞くと、ほんと意味分からないですよね笑笑

例えば、数式に出てくる無限大のマーク。♾️
体育館でバレーとかバドミントンなどをする時に張るネットをコートの真ん中、2本の鉄柱に、固定するために結んである蝶々結びの紐。女子制服の紐タイプのリボン。ひらがなのま行と、な」「ぬ」「ね」など。

とにかく、ほっそい線が交差しているのを見るのが苦手です。直角は多分大丈夫なのですが、交差している角度が狭いほど、目を背けたくなります。

私が苦手な紐は傾向があって、断面が円に近いものが苦手です。うっすくて、平たいうどんみたいな、断面が平ったい長方形の、蝶々結びは大丈夫です。🎀←こういうの

わたしがなんでこんなに紐が苦手なのかはよく分かりません。物心ついた時から苦手でした。

発見すると目を背けてしまいます。
あるいは、興味本位でじっと見ると、うわぁ...😰と青ざめるような、顔がひきつるような、そんな感じになります。

虫が苦手なひとが、虫を見るような感じに近いと思っています。

これは、ある種の恐怖症なのでしょうか。

前世で蝶々結びに殺されたのかと思うほど苦手です(?)

なぜなのでしょうかね?

同じひとはいますか?
もしいたら、ただひたすらに私はうれしいです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?