過ぎていく日々と日常的な自殺 即興作詞

最近一日が早すぎる
目が覚めたらもう終わってる
そんな錯覚さえも覚えてしまう
やけに忙しない
キミが書き残したメモを発掘
変に懐かしい気分を消毒
できもしないことを安く承諾
何処にも行けない

手が短いのがコンプレックスです
世界の全てを網羅できない

過ぎていく日々と日常的な自殺
諦めが降り積もってく
息ができなくなってゆく
欠けていく自信と仄かな絶望感
支払いが滞ってゆくのです
首が回らなくなってゆく

最近一秒が早すぎる
時計を見てたら頭が変になる
そんな錯覚?さえも覚えてしまう
やけに安らげない
キミがいなくなった隙間埋める
手に困っちゃった自分を笑う
敵は次から次へと出てくる不毛
此処には何もない

はじまりは小さな憧れ
或いは幼い楽しさ
それも錆び付いたりカビが生えて
自家中毒のジュース
終わりには未だに焦がれ
反面恐ろしさを抱えてる
矛盾ばっかりなもんだ腐って
嫌になってしまう

命が短いのがコンプレックスです
全座標踏破できもしない地球

過ぎていく日々と日常的な自殺
退屈が凝り固まっていく
埃に塗れていく
どうしようもない毎日をなんとか生きていく
偏屈が仕上がっていってる
誰からも無視されてく

死にたくないだとか
生きたいの言葉はとうに吐き飽きてんだ
新たな見地をくれ
燃やせ笑え叩け
死んで生まれ変わりたいの(の?)

理解されないことばかり喚いて
疲れ半分ちょっとスッキリしたから
人に優しくできるようになったか
それもわからない
いつも書き留めてきた思いを
見返すことさえもない衒いを
誰かに見せつけてみる試みを
どうぞ食べて欲しい

過ぎていく日々と日常的な自殺
限界がチラついている
悲鳴を上げたくなってゆく
もういいよそうだろう十分生きただろう
死にたくないのにまた死にたい
成長できないのかな
過ぎていく日々と日常的な自殺
諦めが降り積もってく
ペンを持たない日ばかりある
欠けていく自信と仄かな絶望感
ギターのネックが曲がってく
何もできなくなっていく

もう終わりだろう
いいだろう
頑張っただろう
ダメだったろう
もう終わりにしようよ
疲れだろう
でもまだ何かと
小さく灯る

◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆

作詞日時と作詞所要時間 : 2023/04/19/WED/4:18 to 4:34 = 16minute

  • この歌詞の権利はわたしにあります(一応)

  • わたしは死ぬまでにこの歌詞に曲をつけるでしょう(いつになるのかは知らんけど)

  • 一部の言い回しを良いと思ってくださったのであればかつあなたが作詞作曲をする人間であらば、それを使うことについて、わたしはそれを止める手立てがない(ご承知のように)

  • 勝手に使われることはあんまり気持ちよくなく感じるでしょうが、言っても仕方ないでしょうヤだけどね。

  • 一方で、もしわたしの言い回しから着想を得たナニガシかが、バズとかヒットするのであれば、わたしも認められたみたいなとこあるのかなとか思ってみたりしたりしたり顔

  • 全文好きに使って作曲していただいたところで、それがどのような結果になろうとも、わたしはわたしでこの歌詞に曲をつけるので、この記事の投稿日時からわたしの方がオリジナルであることは厳密な人にはバレちゃいますね(だからどうした)

  • ここまで全部杞憂

  • 自尊心をな?養殖しすぎたんじゃよ…ほっほっほ

  • ここらへんコピペに大体追加で1,2分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?