見出し画像

無職まであと1日。

ついにこの日が来てしまいました。
ラスト出勤日。
昨日仕事後に、先方のそこそこ偉い人に挨拶させてもらって。
そこでもパワハラに関する謝罪はもらえなかったですが、
もうそういう会社なのだと割り切るしかないですね。。

そして今日。
私がさよならの挨拶をするのを知ってか知らずか
パワハラ加害者の上司はお休み。
一人ひとりにお菓子もっていって挨拶しました。
クビにさせられたけど、上司以外には感謝してるから。一応。
今日たまたま居なかった人達には
ふせんメモ付きでお菓子置きました。
上司の机には何も置きませんでした。

私そこまでお人好しでも常識人でもないので。
申し訳ないとも思わないです。
上司に対しては。
人ひとりの生活を破綻させた気持ちはどんな気持ちですか?って聞きたいくらいです。

とは言え、本当に終わっちゃったんだなぁ。
寂しいです。

明日から無職です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?