見出し画像

まるで天国のような

2017/4/30 Sunday

テレビで話題になっている、ネモフィラが見たくなって、朝早く水戸駅まで輪行、自転車でひたちなか海浜公園に行きました。駅から小一時間位でしょうか、公園が近づくともう大渋滞で、こんな時自転車は便利です。
大きな公園で、中にサイクリングコースもあるので、自転車ごと入場できます。人が多いので自転車を押しながら進むと真っ青な見晴らしの丘が見えてきます。
ネモフィラと青空の境目がわからなくなる、SNSでも「まるで天国のような」と称される青の世界は、本当に絶景です。
焼きたての五浦ハムと生ビールで絶景を肴にしばしのんびり。
しかし、空との境目は天国に向かう人、人、人でちょっと疲れてきたので、海に出てみました。
誰もいない海、こっちの方が穴場かもしれません。
時間もあるのでそのまま南下し那珂湊を目指します。

ネモフィラの青い波と人の波
こっちの青もサイコーです!

お目当ては那珂湊おさかな広場の海鮮。
予想はしてましたが、こちらもすごい人出でしたが、海鮮串焼きに生ビール、こっちも極楽です。
あとは那珂川沿いを遡って水戸駅へ。
帰りに寄った手賀沼沿いの藤棚も満開で、充実した1日でした。

那珂湊おさかな広場も大繁盛
藤の花も満開です。甘い良い香りがします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?