見出し画像

【埼玉発世界行き奨学金】 説明会に登壇しました

本日の埼玉発世界行き奨学金の説明会、「『埼玉発世界行き』留学準備セミナー」にて埼玉県親善大使同窓会のKYさんが登壇し、留学の経験や埼玉県親善大使としての活動、埼玉県親善大使同窓会についてプレゼンテーションして下さりました!!
KYさんは、過去にもnoteで埼玉県親善大使同窓会についてインタビュープロジェクトについての記事を執筆して下さっています。

今年度の「埼玉発世界行き」奨学金の応募は、3月18日から4月30日です。
詳細は、グローバル人材育成センター埼玉のホームページにてご確認ください。

グローバル人材育成センター埼玉様のホームページよりお借りしました。

埼玉県のために、日本のために、世界のために

最初の記事にもある通り、埼玉県親善大使同窓会は、埼玉県親善大使経験者の有志によって設立されました。「埼玉県」を介する人の輪を広げていくこと、埼玉県と志のある方々との懸け橋になること、埼玉県への恩返しをしていくことをコンセプトに活動しています。

埼玉県親善大使同窓会の理念は、こちらになります。

埼玉県親善大使同窓会の資料より抜粋。
「埼玉県のために、日本のために、世界のために」が理念です。

埼玉県親善大使同窓会は留学する全ての人を、応援します!!

私たちは、留学を志す全ての方を応援します!
これから、冠奨学金のスポンサーとなって下さっている企業様のインタビュー、過去の埼玉県親善大使経験者の留学体験記など、留学を志す方々、そうでない方にとっても役に立つ・面白いと思っていただける記事を掲載していきます。

埼玉県親善大使同窓会は、年齢・興味関心・選考・職業等バックグラウンドが多様な人が集まっています。懇親会では、様々な人の留学体験やその後のキャリアについてなど、話を聞くことができます。

今年度は懇親会やインタビュープロジェクト、また今年は様々な社会貢献活動をしていく予定です。

埼玉県親善大使経験者でなくとも、同窓会の理念にご賛同頂けるのであれば、年齢・出身地・お住まい・ご職業などに関わらず、参加可能です。現在、埼玉県親善大使同窓会にいらっしゃるのは10代から40代まで、お住まいも日本のみならず世界各地と、多様性に富んでいます。

理念にご賛同いただいた方は「埼玉県親善大使フレンズ」としてこちらからご登録いただけます。
ご登録下さった方にはニュースレターや懇親会情報などをご連絡致します。また、活動にご参加頂くこともできます。

質問などあれば、是非、事務局(saitama.gw.ambassadors@gmail.com)までご連絡ください。

皆さんの留学、海外体験の成功を願っています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?