見出し画像

脳に直接デバイスを接続?!「チタンテープ」解説!【ファイテン】【レビュー】

みなさんこんにちは!😆
TEQWING e-Sports所属ぷよぷよプロゲーマーのSAKIです!

レビュー記事第二弾です!
みなさん、前回の記事は読んでいただけましたか?🥺
まだ読んでいない方は、ぜひこちらの第一弾もお読みください!👇
ゲームのパフォーマンス増大?!メタックスネックレス「RAKUWAネック EXTREME クリスタルタッチ」【ファイテン】【レビュー】

さて、今回の商品はこちらとなっております!
ジャン!👐

未開封のチタンテープ
中身はこんな感じ!

今回はこちらの、ボディケアスポンサーであるファイテンよりいただきましたチタンテープX30 伸縮タイプ スポーツをレビューしていきます!
ご提供していただき、誠にありがとうございます🙇‍♂️

こちらのチタンテープ、実は結構前から使用していました!
次の写真は、プロのみが参加できるぷよぷよチャンピオンシップという大会(2022年2月)で優勝した時に着けているものです👍(当時はターコイズのチタンテープを使っていました。)

大会優勝した時にもチタンテープ付けてます(緑丸部分)

こんな風に私の実績にも大きな影響を与えてくれました。
大会の映像などを見て、気になっている方も多いのかなぁと思います🤔
そこで!ぷよぷよプロゲーマーの視点から、このチタンテープについて、4つの特徴を説明していきます!😎

特徴①:指の動きが軽くなる!

このテープを貼ることで得られる一番の恩恵ですね。
みなさん、一度はこんなことを考えたことがありませんか?
『頭の中では出来ていたのに、実際はミスしてた!😭
思っていることをそのままゲーム内で実現することが出来たら良いのに…😭』
ゲーマーであれば一度は夢見る願望ですよね。
この願望を叶えてくれるのが、まさにこのチタンテープなのです!✨
簡単に言うと、このチタンテープを貼ると、脳から指への伝達速度が速くなり、指の動きがスムーズになるのです!

正直な話、チタンテープを貼ってゲームをしても、この実感をすぐに得られる人は少ないでしょう。
しかし、重たい物を持つ動作で、このチタンテープを貼っている状態と、貼っていない状態で比べてみると明らかに感じ方が変わります。
実際に私も体感したのですが、チタンテープを貼っていると、重たい物が非常に軽く感じるのです!😳
これ、めちゃくちゃすごくないですか??
私はこれを実感してから、指の動きが軽くなること間違いなしなので、大事な試合をする時に愛用しています👍
主にゲームをする時に使っていますが、日常生活でも使えるのかも…?!

ゲームの世界(特にプロゲーマーの世界)では、1秒未満の反応によって勝敗が決まることがあります。
実際に私がプロ入りした大会では、2フレーム、つまり約0.03秒の差で勝利した試合がありました😳
本当に僅かな反応の差によって試合が決まることが起こりうる世界なのです。
このチタンテープを貼れば、無意識に指の動きが軽くなり、この僅かな差を埋めてくれること間違いなしでしょう🥺
つまり、脳内で考えたことをノータイムで指の動きに反映させてくれるのです!
まさに、脳と指やデバイス(コントローラーなど)を直接接続するというわけです!✨

是非、このチタンテープを貼って、あなたも体感してみませんか?
『脳に直接デバイスを接続する!』

特徴②:指の疲労軽減!

このチタンテープ、指の動きが軽くなるということは、指の疲労も溜まりにくくなるという効果もあるのです。
そりゃあ重い物をずっと持っているよりも、軽い物を持っている方が疲労は少ないですよね?それと似ています。

ゲーマーはゲームをひたすらに何時間もやり続けられるでしょう。
そして、指や腕を酷使しているプレイヤーも少なくないはずです😅
意外と長時間のゲーム大会とかでは、気づかないうちに疲労が溜まってくるんですよね…😭
私も実際に指を使いすぎて、腕の疲労を感じたことがありました。
(酷い人だと、ゲームで腱鞘炎になった方もいらっしゃるようです。私はなったことはないのですが…)

このチタンテープを貼ると、そんな疲労や、ケガのリスクを少しでも軽減させてくれます!✌️
実際、私がこのチタンテープを貼ってゲームをしている時(例えば長丁場の大会などで)は、指や腕の疲労、重さなどを感じることが少なかったです!
長く、快適にゲームをやり続けるためにも、是非このチタンテープを使って、指や腕のボディケアをしていきましょう!✨

特徴③:身体とピッタリ一体化!撥水性もばっちり!

貼り方は簡単で(後で説明します)、きちんと一度貼れれば、取ろうとしない限り取れません!
しっかりと身体にくっついています!👍
貼った直後は少し違和感を感じるかと思いますが、数分経てば貼っていることを忘れるくらい身体と一体化してくれます!
ゲームをやっている最中にチタンテープが気になると、パフォーマンスも下がってしまいますが、そんな心配は全くありません!🤗

また、夏場の汗をかいている状態でゲームをしていても、このチタンテープは大丈夫です!
抜群の撥水性を持っているので、どんな状態であっても、全く気にせずに安心してゲームに集中できます!☺️
ちなみに、スポーツと書いてある通り、スポーツをしながらでもバッチリ使えます👌

特徴④:クールで目立つ!

見た通り、色が派手で目立ちます!
ゲーマーのイメージとも合う色合いで、チタンテープを貼ってあるだけでも少しオーラがありますよね…!✨
強者のゲーマーって感じがします笑
色は全部で4種類…ピンク、イエロー、ターコイズ、ベージュがあります!
好きな色を選べるのも嬉しいですね!☺️

ピンクのチタンテープを張っている私の写真

チタンテープの貼り方「キャラコン張り」

貼り方は非常に簡単です!
5段階にしてまとめてみました✌️

1.4マス分を切る
2.角を丸く切る
3.親指を軽く握り、拳を下げる
4.ピーンと伸びるところに軽く乗せる
5.軽く抑える

これだけです!
実際に貼り方の動画を載せたツイートもあるので、こちらも参照してみてください!👇
ちなみに、この動画の最後では、特徴②の疲労軽減を実践してくれています!

チタンテープをオススメする人

ゲームを長時間やる方、全員にオススメします
特徴①で述べたように操作精度を上げてくれるのはとても大きな効果でしょう。
この効果だけでも、ゲーマー全員にオススメしたいと思います!👍
しかもそれだけではなく、特徴②で述べた疲労軽減も、長い目で見て本当に大きな効果だと思います🤔
指や腕の疲労には気づきづらく、あまり気にしていない方が多いでしょう。
しかし、そういった部分をきちんとケアできれば、より長く、快適にゲームをやり続けることができますよ!
もしかしたら、ケアすることで疲労という名の重荷が外れ、パフォーマンスも上がるかも…?!😳

まとめ

いかがだったでしょうか?
これからも私はこのチタンテープを貼って、ぷよぷよの大会に出場していきます!✨
指を軽快に動かし、疲労を感じさせないぷよぷよをみなさんにお見せしましょう😎

ファイテンの「チタンテープX30 伸縮タイプ スポーツ」に少しでも興味を持って下さった方は、是非、商品のページをご覧ください!👇

https://www.phiten-store.com/item/0116PU754329.html?argument=4UEubPxe&dmai=2022espo_ctape


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?