マンガ『アオのハコ』から学ぶゴール達成

マンガ『アオのハコ』、恋愛とスポーツの漫画ですが、とても面白いです。とても。


スポーツにおけるエフィカシーの大切さ、ゴールに向かう姿勢がしっかり描かれています。

Jump +で、今途中まで読めるので、ぜひ読んでみてください。

主人公の先輩が、恋人かれんについて語るこの場面


アオのハコ

できるできない、じゃない、やりたいかやりたくないかだ。我々はつい、やりたいことを失敗したら恥ずかしいとか、みすぼらしい姿を見せてしまうのではないかと億劫がって後回しにしてしまう。

でも、恥ずかしい思いをしたり失敗しても、ゴールに向かって愚直に進む、実はそんな姿が、人を魅了するんじゃないでしょうか?

僕も、そんな風にゴールに正直に生きていきたいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?