見出し画像

再生医療のつぶやき①

最近は、再生医療を身近に感じるようになってきました。

数年前までは、治験を受けた方・かなり高額な再生医療を受けた方のリハビリ・トレーニングを担当しました。

しかし、最近は〇〇クリニックで再生医療を受けました。
〇〇治験を受けに行きます。など頻繁に再生医療が聞かれるようになってきたと感じます。

再生医療が身近に手が届く範囲まできたんだ〜。
いいことだなぁ〜と思います。

しかし、良いと思う反面。身近と言っても保険適用外なので医療費は数100万。

それに対して、効果が出てる人もいれば。出ていない人もいる。

私の情報で少しでも、この効果が出ない人を救っていきたいと思う今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?