見出し画像

【第10回】患者様や医療機関が求めている再生医療ってなに?その2「現在受けられる再生医療(幹細胞治療の現在)」

現在受けられる再生医療
これが案外沢山の疾患に対し治療が行えているんだけど皆さんご存知ですか?

ただし、ただし、なんですが
ここに記載されている医療機関ですら完全に安心か?
と言うと疑問ばかりになってしまします。

その原因として、
医療の広告規制や消費者のガイドラインに違反している医療機関の方が多いことや、他の怪しい(あたかも再生医療)広告をしていることなどなど
私の見るがぎり問題が、かなりあるのが現状です。

治療方法にも問題があったりと、
一般の方には正直、善悪わからないと思います。

かなり問題ですよね!・・・
と・・ずっとこの問題の改善に個人的に取り組んでいるのですが、
悪化の一途です。

これは法律でしか解決しないと思ってます。

この問題は、またの機会に深く書いてみたいと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?