見出し画像

大金の影に潜むペテン師

大谷翔平選手の一件で話題になってる 昨今
日本のマスコミの取材攻撃はすごいんだろうな。
日本は何せ 一つのことに必死になって盛り上げて 周りをみず動く部分があるから 問題だらけだ。
もっと冷静にそして 選手に寄り添って進めるべき
今回の水原一平事件 そもそも 問題は 大谷選手の代理人が
何も言えなかったこと 大谷選手の代理人は全てのお金をマネージメントして 交渉して行うべきであるが そこが欠如 そして 通訳だからって 水原を完全に信用したことが大きな問題で 本来なら 自社の通訳を連れて 
大谷選手と 直で話をしていればもっと未然に防げたでしょう。
そして、水原一平の愚策を見抜けたと思うんだ。
また 大谷選手が自分の口座をチェックしなかった ここも問題と思われるが 水谷がうまく 話て 大丈夫だよって 言えば 信用してしまうだろう。何せ 相手(水原)は完璧な詐欺師だから いくらでも人を騙すことはでき そして なんとも思ってないだろう。
困ったもんだ。
大金を稼ぐ選手は、意外と自分のお金に無頓着
俺のように小銭も必死になる人間とは大きな違いかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?