見出し画像

夫の禁煙生活#チャレンジ編③誘惑の飲み会

こんにちは、サイサイです!
飲み会後とてもご機嫌で帰って来た夫のその後です。


誘惑の飲み会

ほろ酔い夫との会話

夫 「いやー楽しかったなぁ」
私 「良かったね。」
夫 「吸っちゃったんだよね!」
私 「えっっ!」
   (いきなり告白かい)
  「吸っちゃったの?」
夫 「だってさー『吸おうよー』って渡してくるんだもん」
私 「何本吸ったの?」
夫 「2本」
私 「誘惑に負けたかぁ」
  「まっ予想どおりだけどね」
夫 「でも五臓六腑にしみる〜!って感覚じゃなかった」
私 「へ〜。」 (良かった)
  「で、禁煙やめるの?」
夫 「…わからん。」

敗北です🚬!

一夜明けて

職場の部署や家庭に喫煙者はおらず、そのような環境であれば「吸わなくても大丈夫」とのこと。

どうするのかな?と様子を見ていたところ、誘惑に負けた翌日から

禁煙再開しました!!

「やる気になればすぐにやめられる!」と強気発言しています。

誘惑に弱いけどね〜

ついに通院日がやってくる

禁煙開始から約1ヶ月。
通院日が近づいてきました。

私 「もうすぐ病院だね」
夫 「やばいな、禁煙始めたけど体重が増えたしな…」
私 「確かに。食欲旺盛だもんね」
夫 「禁煙しているんだから検査結果良くなってないかな〜」
私   (甘い)
  「30年以上喫煙していた人が1ヶ月ちょっと禁煙したくらいじゃまだでしょ」
夫 「良くなってたらタバコ吸う」
私 「はっっ💢」

はたして結果はいかに?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?