見出し画像

もっとながく続けていきたい

アメリカに来る前は、アメリカに来たら自分が経験したことや考えたことたくさんNoteに書こう、そして共有しようと思っていた。でも実際ここに来てNoteを更新した回数は6ヶ月でたったの3回(たぶん)。生活の基盤を築くのと遊ぶのと実際に生活するのとで精一杯だった(言い訳)。いや、誰からもNoteの更新を強要されていないのだから更新しなくてもいい。でも、せっかくここにいて、たくさんのことが起こって、いろんなことを考えているのだから、それを記録せずに過ごすのはもったいない。

Noteを更新したいって気持ちはずっとある。でも、かっこいい文章を書こうとして手が止まった。何を書こうかと考えて手が止まった。普段の生活の中で「あ、これ、記録したい、Note更新したい」って思ったのに実際パソコン開いたら思い出せなくて手が止まった。どんなかっこいい文章書くよりも続ける方が難しい。だから自分に課すハードルを最小限まで低くしてなるべく多くの頻度で更新したい。今過ごしている、特別なのに特別と気付きづらい、普通の日々を更新するために。

これまでは自分の中にあった熱い気持ちをNoteにぶつけていたけれど、これからはもっと気楽に、今日に心に浮かんだことを書いていきたい。Noteに書く話題がないとかそんなことを書いていきたい。だってきっと家族しか見ていないから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?