見出し画像

ナンってこった!?〜作られたものより作るもの〜

こんばんわ🌕
ブログ拝見してくださりありがとうございます。

三連休2日目、皆さんは何をして過ごされましたか?

私自身はとことん好きなことをして羽を休める日になりました。

そんな中でも、やはりて手を動かしたくなって何かを作りたくなるもので...

以前、職場の方と仕事の合間に「無印良品」のお話をすることがありました。
特に盛り上がったのがカレーの話。

知っている方も多いかもですが、無印良品のカレーのラインナップは特に多く見ているだけでワクワクします。

🌶の表示は辛さの具合を表していて、分かりやすい表示は誰もが手に取りやすいですよね。

ちなみに、私は辛いのが大の苦手ですので毎回辛くないシリーズを選びます(笑)

そんなカレーの話題から手作りするナンが凄く美味しいとすすめて頂いたのです。

カレーなら365日食べても飽きないと自負しているくらい大のカレー好きな私ですから居ても立っても居られず無印良品へ。

購入完了。(カレーがファミマなのは内緒です。)

4枚作れて190円(税込)、ナンってこった!?

素晴らしいコスパ、それゆえに味はいかほどか…

さっそく作っていきます。
袋の中身はこんな感じです。小麦のいい香りがします。

水とオリーブオイル(またはサラダ油)を入れスキッパなどで粉気が無くなるまで混ぜる。

生地を4分割して丸め、室温で10分置く。
その後で、直径12〜15cmくらいになる様に伸ばす。生地はかなりベタつきやすいので打粉をすると扱いやすい。

今回はチーズナンにしてみようと思いとろけるチーズを30gほどinしました。
しっかり閉じてから伸ばさないと中身が出てしまうので注意です。


チーズをinしたナンを再び直径12〜15cmくらいに伸ばし、熱したフライパンで表2分裏1分焼き色が付くまで火を通します。

お好みのカレーを準備して完成🙌

びよ〜ん🤤🧀


チーズと蜂蜜の無敵コンビも👯‍♀️
粉っぽいナンが好きなのであえて打粉を少し残しました。

生地は凄くモチモチで焦げ目はカリカリ、手作りで190円とは思えないくらいの満足感でした。

気になった方、カレー好きの方、ナン好きの方は是非一度トライしてみてください。

最後まで読んでくださりありがとうございました🙇‍♂️

只今、レモンスイーツをメインとしたオンラインショップの立ち上げを目指してクラウドファンディングに挑戦中です。

国産や地元秋田県産の食材にこだわって作るスイーツやジャムを販売予定です。

コロナ禍という現状を踏まえてのオンラインショップという選択。地元の農産業に注目を集めたい。

いろんな思いや葛藤の中で出した結論でした。
以下のURLより詳しい概要をご覧いただけます。

ご支援、ご協力のほどよろしくお願い致します。

https://camp-fire.jp/projects/view/553474

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?