見出し画像

おうちで作れる お手軽フレンチ離乳食 レシピ一部 公開

画像1

『野菜から始めるやさしいフレンチ離乳食』
中澤 敬二 著
定価:1,800円 + 税

新型コロナウィルスによって、なかなか外出できない日々が続いているかと思います。そんな中で、自宅でも楽しめる料理は心の安らぎの大事な時かと思います。大人向けの料理本やレシピサイトをついつい眺めたりしてしまいますね。
料理関係本でいうと、彩流社からは「離乳食をフレンチで楽しむ」という少し趣を変えた本を出しております。
この本は東銀座にある老舗「ル・ジャルダン・デ・サヴール」のオーナーシェフが、ご自身のお子さんを育てるにあたり、お手軽に、そして美味しく調理できる離乳食レシピを明らかにしたものです。
子供を育てるご家庭はもちろん、流動食としてお年寄りも喜んでくださるため、在宅で介護される方にもおすすめな一冊です。
そんな本書の一部を公開いたします。もし気になったりした場合はお求めいただければ幸いです。

■はじめに

画像11

画像12

画像13

画像14

■よく使用するベース料理

①野菜のブイヨン

野菜のブイヨン

②ブーケガルニ

画像16

■豚フィレ肉となすのピューレ & 鯛とズッキーニのピューレ

豚フィレ肉&鯛とズッキーニ

豚フィレ肉レシピ

鯛とズッキーニレシピ

■豚フィレ肉とにんじんのガレット タイム風味

豚フィレ肉と人参

豚フィレ肉と人参レシピ

■上記に出てくるニンジンの柔らか煮

ニンジンの柔らか煮

■野菜のゼリー寄せ & なすのムース

野菜のゼリー寄&なすのムース

野菜のゼリー寄レシピ

なすのムースレシピ


画像10

『野菜から始めるやさしいフレンチ離乳食』
中澤 敬二 著
定価:1,800円 + 税

■中澤 敬二さんのお店■
ル・ジャルダン・デ・サヴール (Le jardin des saveurs)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?