見出し画像

貴方ならどうする?

野火焼けども尽きず
        春風吹いて 又 生ず

『夏に青々と生い茂った野原も冬に
  野火でやかれて灰燼に帰してしまうが
  不思議とまた春になれば灰燼が養分となり
  春風に乗り又新しい芽をだし青々と茂る』

という意味なんだけどね

何が言いたいかと言うとね!

この世の出来事は常に変化しているということに
気づかないと!ダメだってこと

オリンピックが終わり……
2023年 台風による風雨被害は甚大
ましてや社会制度に更なる追い討ちを
かける赤字負債は誰が面倒みるの?

絶対 自分達に覆い被さるよ‼️
コロナによる持続化給付金等々の助成金がすでに
我々の首を締め 完全に2極化(富裕と貧困)
の時代は来るよ 現に中間層が無くなりつつある

そう!遠くない時代に・・・

岸田内閣に何か救いの案が出せると思う?
誰がやっても 形勢逆転の目処は立たないくらい
傾いてるのが現状

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?