見出し画像

📚クレヨンしんちゃんの父親「野原ひろし」に思う。昼メシの流儀

あらかじめ、ですが、私は「クレヨンしんちゃん」は知ってはいますが、アニメや映画はしっかり見たことはありません。

1992年にテレ朝で放送されて以来、既にテレビアニメを観る年齢でもなくなり、「しんちゃん」の真似をした口調の人にイラっとした世代です。

正直、「『子供が見てたいと言っている』と言い訳つけた親」むけのテレビ番組という長年の印象を持っていました。

最近、雪丸0209さんの記事を拝読して、いままで「しんちゃん(野原しんのすけ)にしか注目していなかったのですが、その父親「野原ひろし」に魅力を感じ始めました。

その記事がこちら。


私は男なので、雪丸さんの書かれているような、決して100点満点ではなく、それでもしっかり子育てと仕事を両立している大人が理想(目標?)

そんなこんなでネットを見てみると、「野原ひろし」を主人公としたコミックがあり、早速読んでみることに。

野原ひろし 昼飯の流儀(アクションコミックス)

野原ひろしの仕事と昼食を絡めた内容。「孤独のグルメ」に近いようですが、やはり「家庭を持っている男の昼食」という事が大きな違い。とはいえ、その時の感覚やムードで店を選ぶのは共通するところもあります。

孤独のグルメファンにも楽しんでもらえる内容と思います。

もちろん35歳の妻子持ちの男。昼食の予算を抑えたり、クーポンを使ったり、そして時には従業員さんに勘違いされたり…。

奥様や子供はセリフだけ少し入ってきますが、あくまでも主人公は「野原ひろし」35歳の男。私も仕事で短期間ながらも外回りの時はこんな感じだった~と思いました。

ごく一般的な妻子持ち男性の、自由な選択と感想。心に響きます。

現在は全10巻発売、うち7巻までKindleUnlimitedで追加料金なしに読み放題になっています。

大人の男の「昼飯の流儀」、読んでみてはいかがでしょうか~?


クレヨンしんちゃんの父親「野原ひろし」が主人公、昼飯の流儀。グルメコミックとして「孤独のグルメ」の様に外回りのサラリーマン、妻子持ちの男はどうやって昼食を選ぶのか。とても楽しめる内容の「昼飯の流儀」アクションコミックス。オススメマンガです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

スキ・コメント・フォロー大歓迎です。
今後ともよろしくお願いいたします。

書籍読み放題のAmazonUnlimited。学習や小説を読むのに最適です。
スマホやPC、タブレットから月額980円で本や雑誌が読み放題に読めます。
一度に20冊までダウンロードできます。
時々セール(割引)しているので、その際に入会しては如何でしょか?

アマゾンUnlimitedは下記アドレスから


#スキを押すとオススメお昼ご飯が
#推しの料理マンガ
#私の推しキャラ
#野原ひろし
#クレヨンしんちゃん
#昼めし
#ランチ
#サラリーマン
#孤独のグルメ
#Kindle
#読み放題

この記事が参加している募集

#私の推しキャラ

5,430件

#推しの料理マンガ

115件

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 合わせて、サポートのお願いでございます。 心づけ(サポート)いただけましたら、数日以内に記事を無理のない範囲、好感を持てるよう貴記事をご紹介させていただきます。 また逐次お役に立てるように使わせていただきます。