見出し画像

撮影でした

来年早々にECをリニューアルするのです。

「付け下げ」という着物は、普段丸巻きと言って反物が撒いた状態で
「訪問着」「振袖」というフォーマル具合強いもののように絵羽(着物の状態に仮絵羽した形)になっていません。

今回はすべて仕立ててモデル撮影。

仕立ててあるやつを見て、「おーやっぱりこの着物、なかなか良いではないかー」とスタッフと自画自賛しつつテンションを上げて長時間乗り切りました。

RITOFUブランドでは、振袖を卒業した人に向けた作品制作をしていて
婀娜(あだ)っぽくなくて、ファッション(今の空気感はある)的だけどきちんとした場所で着れるといった超ニッチな着物を作っております。
簡単にいうと
どフォーマルなものはないです。
(それは「藤井寛」で作っておりますのでぜひそちらでお願いしますです)
色気とかそういうのはないです(あっさり)
私が色気がないというのもありますが(それが大きいのかもだが)、着物で色っぽくは割とあるのですよ。でも私はよくわからんので作らない。

来春アップするので見ていただけると嬉しいです。
またご報告いたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?