#20 響きをイメージして音づくりするためのステップ

※この記事は2019年12月10日(火)23:59まで無料で公開しています。→終了しました。

こんにちは、さいりえです。

オンラインレッスンサロン #20 の note は、ピアノを弾く上でとても大切な、

響きをイメージして、その中で(その上で)音をつくっていく

ということについて。

具体的に、どのようなステップ、イメージでやっているかを動画にしました。

現在YouTubeで右手の練習をアップしているショパンのOp.25-6のエチュードの、左手の一節を例に取り上げています。

ただ音を出している、なんとなく歌おうと思って弾いている、という場合は、もう一度 響きや音のイメージを作り直してみませんか?

約6分の動画です。

ここから先は

69字
ピアノ練習やレッスンのポイントをテキストと動画で配信します。 +ご登録の方はご質問・相談にお返事します! オンラインのレッスン室であなたもピアノ上達しませんか?

ピアニストさいりえによるオンライン講座&小さなコミュニティ。 ピアノ練習やレッスンのポイント、さいりえ自身の練習内容やブログで書かない話…

ここまでお読みいただきありがとうございます!ときどき頂戴するサポートは主に書籍・楽譜の購入・もしくはカフェ時間にありがたく使用させていただいています。もし「とくに役にたったよ」「応援したい!」と思っていただけたらよろしくお願いします。※ご負担のないようにお願いします(^^)