見出し画像

#79 【リアルな練習動画】スクリャービン前奏曲Op.11-19

こんにちは、さいりえです。

今日のオンラインレッスンサロンnoteは、久しぶりに【練習動画】をシェアします。

曲は12/25に撮影予定の、スクリャービンの前奏曲Op.11 より第19曲。

2日前の12/23に、35分ほど練習している様子です。

・ゆっくり練習

・かなり速く部分的に弾く練習

・フレーズ感、音色、音楽づくりのPDCAサイクル

実際の練習の様子を言語化していますので、練習しながらの着眼点や聴き方、練習方法の選び方など、何かご参考になることがあるのではと思います。


細かな編集や弾き直しはしておらず、いわゆる「撮って出し」です。

少し長いですが、お時間ございますときにご視聴いただけましたら幸いです!

続きをみるには

残り 441字

ピアノ練習やレッスンのポイントをテキストと動画で配信します。 +ご登録の方はご質問・相談にお返事します! オンラインのレッスン室であなたもピアノ上達しませんか?

ピアニストさいりえによるオンライン講座&小さなコミュニティ。 ピアノ練習やレッスンのポイント、さいりえ自身の練習内容やブログで書かない話…

ここまでお読みいただきありがとうございます!ときどき頂戴するサポートは主に書籍・楽譜の購入・もしくはカフェ時間にありがたく使用させていただいています。もし「とくに役にたったよ」「応援したい!」と思っていただけたらよろしくお願いします。※ご負担のないようにお願いします(^^)