見出し画像

#68 【練習日記】オンラインコンサートまでの練習日記

※更新情報…10/10 の当日日記まで、更新完了しました。

こんにちは!さいりえです。

10月1本目のオンラインサロンnoteは、久しぶりの「練習日記」です。

10月10日(土)にYouTubeオンラインコンサートを行う予定なので、その日までの練習日記や心の内を、こちらで公開していきます。

演奏予定の曲は4〜5曲です。

・本番までの練習内容や、練習を行う上での気づき
・練習以外に行っていること
・その他、心の内やつぶやき

を時系列で綴っていきます。

本番まで順次内容を更新していきますので、ときどきのぞいてみていただければと思います!

▼以前の練習日記の一部

それでは始めます!

この日記をつける前まで…

今回、YouTubeに1000人もの方が登録してくださったことに感謝して、小さな配信コンサートを行うことにした。

YouTubeで1000人って本当に大変なことである。もちろん上には上がいるが、わたしにとっては大きなことだった。

だから、応援してくださる方や、わたしの音を好きと言ってくださる方に、好きな曲や素敵な曲を少しでも楽しんでいただけたら…

そんな思いで企画した。

ここから先は

8,586字 / 4画像
ピアノ練習やレッスンのポイントをテキストと動画で配信します。 +ご登録の方はご質問・相談にお返事します! オンラインのレッスン室であなたもピアノ上達しませんか?

ピアニストさいりえによるオンライン講座&小さなコミュニティ。 ピアノ練習やレッスンのポイント、さいりえ自身の練習内容やブログで書かない話…

ここまでお読みいただきありがとうございます!ときどき頂戴するサポートは主に書籍・楽譜の購入・もしくはカフェ時間にありがたく使用させていただいています。もし「とくに役にたったよ」「応援したい!」と思っていただけたらよろしくお願いします。※ご負担のないようにお願いします(^^)