さいりえのオンラインレッスンサロン

7
記事

#44 音が鳴るポイントを聴くと、音色もリズム感も変わる!〜速い曲をカッコよく弾くため…

こんにちは、さいりえです。 今日のテーマは、「音が鳴る瞬間を聴く」ということについて。 とくに速い曲やリズミカルな曲を弾くときに意識したいポイ…

#38 ピアノという楽器でも【立体的でふくよかな音(音楽)】を出す考え方と練習方法〜バ…

こんにちは!さいりえです。 今日のnoteは、Youtubeに公開中の【バラード1番の練習動画シリーズ】のパート④に関する補足 note です。 この note はオ…

#17 腕の重みが乗っている音・乗っていない音。どう違う?何を意識すれば良い?

※このnoteは、2019年12月10日(火)23:59まで無料で公開しています。→終了しました。 こんにちは、さいりえです。 このオンラインレッスンサロン n…

#16 右手メロディ、左手がハーモニー伴奏のときのバランスの考え方(ショパンのワルツを…

こんにちは。さいりえのオンラインレッスンサロン第16回 note です。 これまで月3〜4回の更新でしたが、もう少し更新頻度を上げていこうと思います。 …

#15 オクターブのメロディやレガートのお悩み・弾き方

こんにちは!さいりえのオンラインレッスンサロン第15回です。 このnoteでは、 ・オクターブのメロディやレガートがうまく弾けない! ・隣の音をさわ…

200

#13 【練習&解説動画】ショパン:ポロネーズ第5番の第2中間部(マズルカ風)につ…

さいりえのオンラインレッスンサロンの第13回は、サロン会員の方からのご相談にお答えしながら弾く【練習&解説動画】です。 お題は、ショパンのポロネ…

350

#11 左手のアルペジオの奏法・練習方法について(シューマンのアラベスクを題材に)

このnoteでは、左手のアルペジオについてお話します。 サロン会員の方よりご質問をいただきました。 「シューマンのアラベスクの67−68小節目の左手、…

300