見出し画像

【動画編集・Webディレクター】として仕事をする上で大切にしていること

先日頂いたお仕事で、
わざわざ私のブログまで読んでくださって依頼してくださった方がいらっしゃいました。

素直にとてもとても嬉しくて、
それと同時に、言葉に対して責任を持つことも大切だなと改めて実感しました。

ということで、今回は私が仕事をする上で大切にしていることを書いておきたいと思います。

①一期一会

私がここまで来るには色んな人のご縁があって
今のお仕事ができてると思ってます。
これまで知り合った方々には尊敬する方もいらっしゃるし、大事にしてくださる方もいて、大変感謝してます。

なのでランサーズ経由で問い合わせや足あとがあると必ずこちらからご連絡させていただきます。

そしてご依頼内容を伺って
出来るだけご予算に合わせた形で仕事をしたいと思っています。


でもあからさまに安い金額で提示してくる方が時々いらっしゃいます。
そういう場合はお断りさせていただくこともあります。
※理由はまた別の記事にアップします。


②レスポンスはなる早で!

ご連絡頂いた場合は、土日問わず、自分のその時できる最速で返事をするようにしてます。
連絡くださった相手のことを思うと、早めに返して信頼関係をつなげていきたいと思ってます。

③スピード感

②と関係する話ですが、なるべく予定よりも早く出せるように優先順位を決めてます。

昔、仕事のできる人間はスピードが大事!
データは3秒、書類は10秒で出せるように!
と教わったので、仕事は早くしないと
ってついつい思ってしまうタチです。


私はこんな人間です。
少しでもご興味持っていただければ
幸いです。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?