見出し画像

「納品=完了」それとも「納品≠完了」

昔から思ってることです。
ここ多分、私の信念に近いのかもしれない。

納品してしまったら終わりの仕事って多いですよね。
例えば、運送業の方々は大きい荷物や重い荷物を運ぶというお仕事なので、お渡しできれば終わりです。
建築業も家やビル、道路ができれば終わりという納品=完了のお仕事です。
バイトの立場の人も上司から言われた仕事をするという流れが多いと思うので、言われたこと=完了という考えは近いのかもしれません。

世の中、「納品=完了」のお仕事が多いのは事実です。

でも本当に全てのお仕事で、「納品=完了」なのでしょうか?

動画広告や、プロモーション動画というのは「納品=完了」という認識は間違ってないか?と私は思うのです。

なぜなら、動画広告を納品して、
はじめてCMなりWeb広告、販促ツールとして世に出て、PDCAがスタートするんです。

だから私が生業としている
クリエイティブなことは「納品≠完了」であって
「納品=スタート」なんです。

そういうスタンスで仕事をしているので、
クライアント様ときちんとコミュニケーションを
取りたいですし、
クライアント様と一緒にビジネスプランを考えたい。
だからwebディレクターの仕事もしてるし、
マーケティング要素を今よりも更に上へ、
もっと深く勉強したい。

そう思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?