見出し画像

新しい気分


こんばんは、Sairiです!


曲制作の締め切りに追われているので今日は呟き程度で書かせていただきます!



昨日アコースティックギターのチューニングをしていたら3弦が切れてしまったので久々に弦交換をしました。

ペグ(チューニングの際にくるくると回すつまみみたいなもの)を回して弦をピンと張っていったのですが、「また切れるんじゃないか」と終始ヒヤヒヤ。

弦が切れる時って、「バッチーン」っていう凄い音が鳴るんですよ(笑)

友達は以前二の腕に当たって痛そうでした。


まだ弦を変えるのにあまり慣れていなかったので一つひとつの作業を確認しながらかなり慎重にやっていたのですが、時間がかかった分、新しくなった弦でギターが弾けることの喜びは大きかったです。

新しくなった、と言っても6本の弦のうち1本を張り替えただけなんですけどね。

でも、新品のギターを手にしたような気持ちになりました。不思議ですね。


ちなみに以前のと今のとで弦のメーカーが違うのかそれは関係ないのか分かりませんが、弦の色が謎に三色展開になってなかなか気に入っています(笑)



Sairi


サポートしてくださると大変有難いです。楽曲制作に使わせて頂きます。