見出し画像

【メンツが豪華すぎると話題】JPOP紹介 第三弾


こんばんは、Sairiです。


本日紹介するのはこちらの曲

[ re: ] /『もう一度』


<参加アーティスト>

阿部真央
絢香
Aimer
KENTA (WANIMA)
清水翔太
Taka (ONE OK ROCK)
Nissy (西島隆弘)
三浦大知


YouTubeの急上昇1位にもなっていたので既に聴いたという方も多いのではないのでしょうか。


参加しているアーティストの方々が前日に「6/5 19:00」と予告していたのでこれから何が起こるのだろうとワクワクしていたのですが、まさかのこの豪華なメンツでのコラボ曲の発表でした。


この[ re: ] というプロジェクトはTakaさんと清水翔太さんが「こんな時代だからこそ、同じ世代のアーティストが集まることで何かできないか?」と話し合い、発足したんだそうです。

私はこの曲が公開されてから既に60回くらいはリピートしているのですが、その度に8人の圧倒的な歌唱スキルには本当に驚かされます。


「どんなもんだ?」と思った方は是非一度聴いてみてください。

こちらの解説もセットで見ると更に魅力に気づくことができるかもしれません。





そしてこの曲は何よりも歌詞がいいです。


誰のせいにしようか 僕は考えていた

悲しいニュースに目眩さえして

→ここでは今感じていることがストレートに伝わってきます。


まだ明日を見失っちゃダメだ

Carry on     Stay alive

これ以上の涙はいらない

→前向きになれる歌詞に背中を押されますね。


気づいた時には既に僕の手離れて

手遅れなんて事にならないように

僕は君を痛いくらいに抱き寄せて

嵐が去って晴れたら 

もう一度手を繋いで歩こう

→「手を繋いで歩こう」。今までだったらありきたりに感じた歌詞なのかもしれませんが、ソーシャルディスタンスを保たなければいけない今ですから、ものすごく特別に思えます。




この曲はあえて一人ひとりの歌声がきちんと聴こえるように制作したらしいので(Takaさんがおっしゃっていました)、左右で別の音が流れるイヤホンかヘッドホンで聴く事を推奨します。

それぞれの個性が邪魔することなく、綺麗に一つにまとまった素敵な曲です。

期間限定での公開なので視聴はお早めに。


参加された8人のアーティストの方々には心からの感謝を。



Sairi




サポートしてくださると大変有難いです。楽曲制作に使わせて頂きます。