見出し画像

初めましての記事が漢方茶でダイエット開始!

2月27日23時から始めました。
島根県にある巷では有名なクリニック🏥
何年も予約が取れないで有名な病院なので半ば諦めていたところ
漢方茶で痩せたママ友が予約を譲ってくて、これはダイエットした方がいい!とのお告げだと思い試しで挑戦しようと
2月27日朝5時出発で向かいました!

途中の道のりで魔の睡魔が襲ってきて運転も怪しかったですが・・・
なんとか無事午前7:40到着!

すでに12人の患者さんが列になって受付をされてました!
さすが何年も予約待ちの病院だと思いながら並び続け、受付が自分の番になりまして。。。看護師さん皆様言葉が優しい!緊張して行ったのですが解けました💓
そして問診表に記載し、待ち続けていると、1人のベテラン看護師さん(個人の見解)
がどうぞ〜と別部屋に呼ばれ問診が始まった。

看護師さん「何キロ痩せたいですか?」
私 「20キロです!」即答!
看護師 「頑張れば痩せれる目標じゃね」
私 「がんばります!」

それからまた待合室に呼ばれ、名前を呼ばれていくと。。。
血液検査室へ。
漢方茶を飲む前と後の血液数値を参考にするためらしく、血を採取しました
それから10分もしないうちに先生に呼ばれ、他に気になる症状や漢方茶を飲む際の
注意点など15分くらいでしょうかお話を聞きました。

そして支払いを済ませて、クリニック裏の薬局へ移動→
薬局にはダイエット目的ではないお客様もいらっしゃてこんな忙しい薬局見たことないですね!

さて持ち帰ってからの経過報告はまた続きます→

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?