見出し画像

島原市に移住しました。

久しぶりの投稿にになります。さいぽんです。こんにちは。

この度、Uターン移住をいたしました!12年ぶりに地元の長崎県に住み始めたところです。

一度、東京に出たことで地元の面白さやありがたさについて再発見しておりまして、新鮮な毎日を送っています。

今回はなぜUターン移住をすることにしたのか書いていきたいと思います。

私は高校を卒業してすぐに東京の看護学校に進学しました。特に看護になりたいという希望はなかったのですが、学費を出す余裕がなかったので働きながら看護師の免許が取れる学校を選択しました。

そして無事に卒業し、東京での生活をすることになりました。だが、しかしですね、結構な田舎で育った私は東京での生活に疲れてきたんだと思います。夜勤の仕事も負担になってきた頃、もっと自然が身近で、ゆっくり好きなことをして生活していきたいと強く思うようになりました。

がむしゃらに働き社会に揉まれ少し体調を崩した20代が過ぎ、30歳を迎えた私は自分の人生について考える時間が多くなり、このままだと人生後悔するかもしれないと気づきました。

そして思い立ったら吉日です。2021年4月には職場に退職する旨を正式に伝え、6月には現地を下見し住まいを決め移住しました。

移住してまだ数日しか経っていませんが、とりあえず今のところは仕事を辞めて移住してきて後悔はしていません。

ただ、先の不安はあります。まずはペーパードライバーを克服することが課題です。そして、仕事も見つけなければいけません。

まだまだ色々と大変ですが、ゆるく頑張っていこうと思います。



この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?