見出し画像

最近の私の学びはWebライターに必要なことはWebマーケだということ!

こんにちは、南條です。
突然ですが、みなさんはなんのためにWebライターになりたいですか?
もしくは、Webライティングの上達をはかりたいですか?

なぜ?と考えるのは、今一度、初心にかえってほしいからです。

初心にかえることは実はすごく大事なことなんですよ。

どうしてなのか、解説していきます。

なぜ?を考えることの大切さ

画像1

なぜ?=WHY
というのは、根底にある考え方のひとつです。

Webマーケティングの領域になりますが、Webマーケティングでは、ゴールデンサークルと呼ばれる理論があります。

ゴールデンサークルとは、円のなかの一番外側にWHY(目的)があって、その内側にHOW(コンセプト)があり、一番中心にWHAT(ノウハウ)がある理論。

これをWebライティングにどう活かすのか?

まずはWhyを考えてほしいのです。

あなたはなぜ、Webライティングをしているのか?

目的を見失ったままライティングをしていても、迷走状態と同じ。
まずは、初心にかえりましょう。

Webマーケティングなんて偉そうに言ってるけど…

画像2

私も、Webマーケティングなんて偉そうに言ってますが、この、ゴールデンサークル理論は最近知りました。

どうしてWebマーケティングを学ぼうと思ったか?

それは、SEOブログでうまくいっているYoutuberの方々(例えばマナブさんとか)がWebマーケティングに長けている人だったと知ったのです。

Webマーケティングを極めれば、もしかしたらブログでモノが売れるんじゃないか?

なんて安易な考えをしちゃったんですね笑

南條も、今、Webマーケティングは勉強中です。

最強のSEOブロガーになるにはマーケは必須なのかも!

画像3

ここまで読んでくださったみなさん、ありがとうございます。

最強のSEOブロガーになるには、Webマーケティングを学ぶことは決して無駄ではない気がします。

興味がある方はぜひ、本を読んでみたり、参考になる記事を読んでみたりしてみてください。

私はユーデミーという動画ツールでWebマーケティングの基礎を学びました!

おおよそ4時間近い動画です…。苦労しましたが、勉強になりました!

ではまた!!

#最近の学び

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?