見出し画像

訪問介護を選んでよかった~スタッフインタビュー~

こんにちは!愛媛の採用担当です😊桜も少しずつほころんできて春らしくなりましたね🌸

今年は桜の開花が早いですね!

今日は八幡浜営業所でサービス提供責任者として頑張っている松浦乃亜さんをご紹介いたします🎤

笑顔が素敵な松浦さん

Q:訪問介護のイメージはどうでしたか?

A:お客様にお料理を作ることに不安がありました。
   たくさんの人と関わるのが苦手で一人のお客様としっかり関われること          に興味を持ちました✨

Q:実際に訪問介護をしてどうでしたか?

A:お料理は同行研修の時に先輩が作っているのを見て、初めて一人で訪問 
   した時に 恐る恐る作りましたが、お客様が「上手やね!おいしいよ!」        と言ってくれたので頑張れています✊
   思ったより一人でする調理や掃除は少なくて、お客様と協力しながら 楽  
   しくやれてます✨

Q:母校の後輩に向けて一言お願いします❕

A: 訪問介護が大変というイメージを壊したいと思っています💣
  私も良いイメージは持っていなかったですが、 やってみると全然違いま
  す。 ぜひ訪問介護のことを知ってほしいです✨

Q:お客様のご家族様へ一言お願いします❕

A: ご自宅での介護は本当に大変だと思います。でも、私たちがケアにお伺   
  いしていいる間だけでも一息ついてもらえたら嬉しいです✨

介護を受けられるお客様だけでなく,お客様のご家族まで、まるごとケアできる在宅介護をセントケアは目指しています💪

セントケアでは一緒に働く仲間を募集しています♬




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?