見出し画像

創作の才能、創作という仕事(9月14日刊行漫画演出技法書『カタルシスプラン』外伝112)|樹崎聖 / 漫画元気発動計画!|note(ノート)

凡庸な漫画家志望者は、「頑張って描く時間作らないと」って焦り、才気溢れる新人漫画家は、「あれっ、もう朝か、漫画以外のことも少しはしなきゃ」って思うけど、やっぱりできなかったりする。創作の才能ってそう言うことだと思う。
頑張んなきゃって言ってる時点で先頭からは遠く離されているもんです。

死にそうになるほどやらされるのは最低だけど、死にそうになるまで頑張れるのは最高です!
創作を仕事にするとはそういうことだと思う。

だからこそ夢中になれる作品に取り組むことが大切。

そしてその自分の夢中になれるコトと読者の好みがリンクしたなら、作家としてとても幸せなコトなんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?