見出し画像

わたしのすきなもの「写真編」キイロ

キャプチャ

ありがとうございます。うれしい。にしても#音楽 で自己紹介するひとってあんまりいなさそう。ありがとうございます。
わたしの自己紹介よかったら。(またこの投稿に戻ってきてね)

さて本題ですが、わたくし音楽(うた)が好きなのは大大大前提なのですが
そのほかにもすきなものがあります。
それが「写真」です。

専門性も高級なカメラを持ち合わせてるわけでもないのですが、
ただ自分の目の前の光景を切り取るのが好きで、
呼吸をするかのようにスマホやコンデジ・インスタントカメラ・祖父からのおさがりの一眼(OM-1)をつかってぱしゃぱしゃしています。

基本撮った写真はグーグルフォトに格納してます。
ここで便利なのが検索機能。人やモノ、動物、色で検索をかけれる・・!
今日は金木犀のいい香りに秋を感じたので(!秋大好きマンです)
黄色・黄金・オレンジで検索をかけた写真をのせちゃいます。

画像3

この日の新宿御苑はそれはそれはもう言葉を失うほどきれいな黄金の世界。

キャプチャ

ときめくいろ、

画像5

なんで撮ったんだろう。中高の教員免許持ってます。
じゃなくてスケッチブックのこのデザインが好き。

画像6

2016年3月のポーランド ワルシャワ。町中にチューリップがあふれてて、たしかその日は世界女性デーだったような。街角の小さな店でマフィンを買いました。

画像7

いつだかの東京国際フォーラム。Aのとびらにスーっと引きずり込まれそう。

画像8

これは今年の夏。新橋の烏森神社前にて。浴衣女子三人で乗った納涼船と、その前後の新橋呑みがさいこうでした。

画像9

大好きなミモザ。これは2年前くらいの3,4月かな。蔵前散策をしてたときの。

画像10

黄色要素少な目だけど、母との後姿。こっちみんなてかんじ。妹撮影。(自分のカメラの話だったはず)

画像11

ぽつんとさいてた水仙。栄養足りてるのかな。

キャプチャ

最近行ったタイ料理屋さん。文字通りおいしかった。
ココナッツミルクたっぷりのグリーンカレーが好きです。辛いやつ。

とかなんとか、振り返るのがすき。
あーこうだったなー。これ食べたなー。とか。この人といったわー。とか。
撮ってる瞬間より、見返してる時間の方が好きなのかもしれません。
タンスの引き出しから、ちょこっとだけはみ出してるおばあちゃんのスカーフを、全部引っ張り出して、どんな柄かしら、と畳の部屋で広げたくってる幼少期のわたしは25歳になってもかわらないようです。


どちらかというとコントラスト強めの方が好き。iPhoneのカメラの設定はクローム(今はビビッド)がでふぉ。
他の色シリーズもやりたいな。 おしまい。

画像13


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?