見出し画像

[変形ロボ][アメトイ]ジオラマ玩具レビュー344 オプティマスプライム Optimus Prime(サイバーバース)[トランスフォーマー]〔HASBRO・ハズブロ〕撮影日 2020/6/11+2021/1/26


全体的にシュッとしたサイバーバース基準のオプティマス 
少々小型だ 原価高騰の関係ですね

名前     オプティマスプライム Optimus Prime
ジャンル   変形ロボ
作品名    サイバーバース
シリーズ名  トランスフォーマー
メーカー   HASBRO・ハズブロ
撮影日 2020/6/11+2021/1/26

パッケージ
日本版は白黒共通パッケージモール限定と言う
子供向けシリーズなのに、子供を切り捨てた販売で迷走の極みだった
ハズブロ版はそのようなことはなくシッカリとしている
ビルドアップフィギュアというバラバラのパーツを組み立てると
完成する大きめのフィギュアのパーツが付属
これで全シリーズ買わせようという魂胆だ

顔、マスクが少し大きめ

「誰だね君は?」

「あなたの、、、ファンです」

ビークルモード
恒例のトラックに変形 コンテナはない

材質は粘度高めの強度もしっかりとある優秀なプラ
フル可動だし変形も簡単でとても素晴らしい

背中にもモールドがあり、こういう心配りが嬉しい

銃には発射エフェクトが付属 これは良い試みだった
のちのシリーズには受け継がれない

この剣はサードパーティ製のウェポンセットの使い回し
どれにも似合うので便利

やはりこのくらいの大きさがいいですね

おっぴろげジャンプもできる

ストレートにオススメできるコンボイですね
可動もクセがなく扱いやすいです
小サイズなので写真も撮りやすいです

音楽付き


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?