見出し画像

一週間記録 字数制限解除完全版 料理や生活記録2023.7.2~3 &大変、たいへーん※ふしぎ星のふたご姫的導入・JCOM スーパードラマTV打ち切り&時代劇専門チャンネル三匹が斬るアドリブ満載&タバスコナポリタン最高ですかー

大変、たいへーん※ふしぎ星のふたご姫 的導入

J.COM のスーパードラマTV&エムオンが打ち切りになります
(´゚ω゚`)ハッ?


スパドラとかメインだろ? 大黒柱だろ?
海外ドラマのメインチャンネルだろ
ちょっと 嘘 (´・д・`)ヤダ やめてよ 
うわああああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

「お客さまには、ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

今後もより良いサービスを提供できるよう努めて参りますので、引き続きJ:COMをご愛顧いただきますよう、お願い申し上げます。」

やだあああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああああああ!!!!!
理解しないよぉぉぉぉぉ
より良いサービスってなんだよぉ
WOWOWでも加えてくれるのかよおォォ
釣り合い取れねよぉ

うわああぁぁぁぁ9月からのスパドラで楽しみにしてた
ヒューマンターゲットやるよぉ みたいよぉ
イベント・フリンジとか懐かしいの始まるのにィィ
うぅブラックリストはファイナル終わるだろうけど
スタートレック ディスカバリーの次のシーズンは見られない
どんな判断だよジェイコム!! 理由が知りたいわよ

チャンネル側の崩壊で
フォックススポーツ
趣味チャンネルアクトオン
ディズニーDX
無くなってる上に
スパドラ・エムオンもとかJ.COM
がどんどんしょぼくなっていく

と、ジェイコムだけがアレなのかと思ったら
ひかりTVはフォックスが見られなくなったんだって!!
NCISが見られなくなったって嘆いてる人がいた
みんな苦労してるんだな・・・

フォックススポーツではマヤンズとか宇宙探査艦オーヴィル
趣味チャンネルアクトオンではプラモデルのつくり方や
面白いのやってたからなくなった時は悲しかった
オーヴィル傑作だし
ディズニーDXはディズニーチャンネルに吸収されたからいい

時代劇専門チャンネル
<開局25周年記念>ドリーム対談 里見浩太朗×高橋英樹 われらの時代劇 出演:原田龍二 時代劇スターたちが血肉を注いだ”時代”と”時代劇”を語りつくす、開局25周年記念・特別番組。(2023年)

で、紹介された三匹が斬るのアドリブ満載について
ますます面白く感じるね

対談本編も面白かったよ~
次は松平健・北大路欣也・杉良太郎・千葉真一でやって欲しい
千葉ちゃんなくなってるけど(´;ω;`)
対談見たかったなぁ


バナナジュース!!
夏と言ったらバナナセーキ 今日も作るよ
前回よりジュースに適した熟していて安いバナナ買ってきたからね
サイズも大きい はみ出す大きさ

はみだす
分量なんか守んないぜ
全開まで入れるぜ
うまそうじゃ~
母も満足
次の日もやったみたいだね
綺麗じゃ~

さぁ美味しいナポリタン作りだ
ウエルシアで買った半額ピーマンをたっぷりでOK

切って種をとる めんどくさいぞ
縦切りに 歯ごたえが出るんだ
ベーコン炒めて肉の出汁を
ピーマン投入

サティでしか売ってない生麺付きのナポリタン
大抵ナポリタンって言えば乾燥パスタにかけるソースなのにね
珍しい

麺を投入 水かけて1分蓋して蒸らす そのほうが早い

解しやすくなる

パウダーを投入 決定的瞬間を捉えたぞ

混ぜ合わせたら完成だ
油は惜しまないで使おう
母は粉チーズかけたぞ
私はタバスコたっぷりだ
タバスコ食うために作ったとも言える
ぶっ飛ぶ旨さだ
そして食べ足りなくて
素麺ひと束茹でたぞ
自分用だからざるもりだ
タバスコまみれのナポリタンの皿を使ったから
辛い素麺になった
でも素麺自体の旨さと
麺類だからそこそこタバスコにも合う
とても美味しくなるわけでもない
わさび素麺は昔食べたなぁ

時系列前後しますけど
その日の帰りに撮ったのがこちらです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?