見出し画像

[米国特撮(ケルト風)]Mystic Knights of Tir Na Nog ミスティック ナイツ Episode 03 The Fire Dragon Of Dare あえての火竜

そしてついに変身だ
ミスティック・ナイト・ファイヤー

冒頭から屍の山

死体の山を踏み分けていく
ちゃんと手に取って確認して死んでることを確認
私たちが気にするものではないな
その時である?!
うぉぉぉぉぉ
死んだふりだったのさぁ〜
始まる乱戦
料理して凱旋する兵士たち
一歩その頃ローハン達は神秘の武器の魔法攻撃にはまっていた
のりのりだぜぇ
たしなめられ再び小人王に会いに行き啓示を拝むことに
ケルトの美しい自然をご覧下さい
暗い洞窟には人骨が その奥にファイヤードラゴンが居た
攻撃的だぞ
嘲笑うクソ妖精 鬱陶しいぞ
鎧を手に入れるために方法を考える一行
一方その頃 テーマー帝国では
メイヴ女王ご乱心 将軍に切りかかってお仕置き
正面突破は避けるもよう
しかし落石の嵐に阻まれる
埋まるほどの大崩落 そうはならんやろポイント
あっさり脱出
鎧入手を目指し一人覚悟を決め洞窟へと赴くローハン
わざわざ水たまりを踏んでいく
ここでメイヴ女王の遠距離召喚が発動
岩石モンスターが出現だァ
ローハンは洞窟へ
細い空中通路の先 氷のその中には
骸骨騎士アイス・ロードが
こいつが炎の鎧を守っているぞ
かかってこいよオラー!!!
表では岩石¥Gとの戦いが続く
相変わらずの広範囲魔法だぜぇ
一進一退の斬り合いが続く
カッコイイぞ
地面切り!!!
足場を崩して落下死させたぞ 戦略的勝利だ
そしてついに変身だ
ミスティック・ナイト・ファイヤー
岩石獣迫る
颯爽と登場
火焔斬り!!!! とかそんなセンスがこの番組にあるわけなく
剣を正面に 火球発射・・・
特に効いてないのがひどい
吐き出す 岩礫をボコボコに喰らうぞ
「みんなの武器を合わせるんだ!!」
超威力
動きを止めたぞ 止めは石球だ
いや、地面たたくんかーいっ!
でも振動で崩れた
ここいいロケーションだねぇ
マスクオフ にこ( *ˆ﹀ˆ* )
鎧を手に入れた報告
そしてテーマー帝国の召喚器には
アイスロードが
そして次回へ続く

トランスフォーマー・勇者ロボ・特撮ヒーロー愛が深い人にご連絡

長い年月をかけて蒐集し制作していた

中国アニメ 韓国アニメハードディスクを完成させました❗️❗️❗️
アジアヒーローは日本の「90年代の格好良い」がそのまま進化したイメージなので非常にストレートにかっこいいのです

録画・サブタイトル翻訳、動画ファイルリネーム済み

韓国106作+EX単発48
中国135作
米国(ケルト風)1作

合計241作品 ※シーズン別

各話サブタイトル調べ&翻訳数約1万

OPED 429曲 歌題・歌手調べ&翻訳
世界のトランスフォーマーがここに集結
TFファン・勇者ロボファン垂涎の作品が揃いました
他にもSFミリタリー・ミクロマン・特撮・戦隊・魔法少女・アイドル・爆丸・べいごま・普通のロボ・特典の古い映画・ケルト甲冑ヒーロー等も少し収録されています
利権の関係上封印作品となった幻のミリタリーメタル戦隊ヒーローと共演するウルトラマン作品も3本あります

3.07TBなので
3TBだと入りきらないです
4TBなら安心ですね
私の住所にWindows用外付けHDDを送ってくださいましたら
コピーして、指定された住所に送り返します〜

本を何冊も出してる著名なコレクターや
武術家・文化研究家の方などに貰われていってますので
実績もばっちりです

ネット通販で直接私の住所に送っていただければ送料が一回分浮きます
今の時代だと4TB 9千円くらいですね

欲しい方に配布してますので
興味がおありでしたら
お気軽にお問い合わせください( ˆ﹀ˆ )

Twitter @saimofusaimo285までご連絡を

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?