見出し画像

一週間記録 字数制限解除完全版 料理や生活記録2023.6.28~30 久々チャーハン一気に進化&超プレミア価格玩具再販格安&いわし缶詰こぼす&ドンキ特大缶お味は・・・の法則

腰痛をお灸と家庭用低周波3時間である程度まで回復させたあと
久々にチャーハン作りました 腕がなまらないよう
いやー以前よりも美味しくできましたねぇ

材料は節約で卵2個
細かく切ったベーコンとカット済みのネギ
シャンタン、サラダ油、キムチ鍋の元、生姜、低脂肪マヨネーズです

卵といてー
冷蔵&冷凍のご飯混ぜてー
フライパンでシャンタン油で炒めてー
広がったらすぐ火を止めてー
生姜気持ち多めのひとすくいと
キムチ鍋の元多めにかけてー
ネギもどさっと
冷凍ベーコン炒めて シャンタンと混ぜ合わせる
ご飯入れて混ぜる
そして低脂肪マヨネーズを気持ち控えめにかける
パラパラになることはないから
押し焼きの感覚でしっかり焼いていく
完成━━━━!!
辛すぎることもなく
異常に辛さに弱い母でも食べられる
絶品に旨いうますぎる
風が語りかけます。


ねんどろいど シャンティの記事書いてたんですよ
その流れで

アメリカのキャラクターというと
ねんどろいどコーラ
レジェンド・オブ・コーラが欲しかったけど
プレミアついて7万とか10万になっててね

といま2023.6.30AM0:57 記事書いてて写真探しにアマゾン覗いたら
5千円!!!!!!!!!!!!!!!!!
再販されたようです 未開封新品中古で3300円で購入やったぜ
長年の無念が報われた!!!

6.30AM5:00寝る前にお腹すいちゃって
いわしの水煮缶を うまーいっコクと塩味が最高
コクン・・コクン 寝落ちしました

汁のたっぷり入った缶 持ったまま
こぼしましたよそりゃァ
座布団とパンツがぐしゃぐしゃだァ
しかもそのあと眠すぎて後始末せずに寝ました

※先日の記事
ドーン
ドンキホーテが凄いモノ作ってた
どでかい 安い 盛り盛り缶詰
みかん・フルーツミックス・サバ缶
※サバ価格高騰しててイワシの時代にサバ 凄い

ついに開封いたしました 味についてはもう楽しみで楽しみで
からの・・・・・・・・・
もう見ただけでわかる脂が一切ない これは嫌な予感

実際味の方も、、、魚の味はするものの
煮込んでエキスをすべて飛ばしてダシ汁捨てた淡白な残りカスって感じ
スープの塩味でバランスとってますが
旨みが致命的に足りない 

不味い訳ではないが、これはひどい
市販のイワシ水煮缶と比べると確かに量は多いいが
旨みの要の脂が全然 違うでしょ

そして みかんの缶詰はというと
ボロボロの規格外みかんです それは問題ないんですけど
シロップの味が、、、酸っぱすぎ
コストカットで砂糖控えてるのか 甘味が全然なく
酸っぱすぎて食べるのが辛い
一般品でも甘さに差はありますが
この量で酸っぱいのは辛い

と、今回は食特集ですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?