見出し画像

[変形ロボ][日本玩具]ジオラマ玩具レビュー363 ドリルザウルス DZ-13 ダイノソルジャー(ダイノゾーン・DINOZAURS THE SERIES ダイノゾーズ)[ダイノゾーン]〔BANDAI・バンダイ〕※可動改造品 撮影日 2020/5/17〜8/4


改造しまくった成果でハイキックも繰り出せるほどのフル可動を実現

名前     ドリルザウルス DZ-13 ダイノソルジャー
ジャンル   変形ロボ・※可動改造品
作品名    ダイノゾーン
シリーズ名  ダイノゾーン
メーカー   BANDAI・バンダイ
撮影日 2020/5/17〜8/4


ツイッターで交流していたフォロワーさんが実は当時の

「バンダイ・海外向け玩具開発部署」でなんと開発者ご本人だったと言う

衝撃の出会いがありました

そして開発者様直々にお褒めの言葉をいただくという光栄な嬉しさなのです

​「パケ写超えた!」

​ちなみにダイノゾーン後期組は「海外向け玩具開発部署」の仕事なんだ

アメリカでのダイノゾーン発売が決まって、後半組の開発を海外向け開発部が請け負うことになった

前期後期とダイノゾーンがかなり違うののは開発が違うからなんだ

全く別ものなのだ

ナイトウイングの合体仕様聞いたときは開発部一同

「マジかよ!」ってツッコミ入れたんだって

​そして海外版では普通に補助パーツが開発されるという

そしてアメリカ基準のせいだと戦隊ロボの剣からメッキが無くなったのは

「メッキの剣は刺さるから危ない」と言う

意味不明のクレームが原因なんだって

​無塗装でも刺さるやんなぁ

パッケージ
色あせもない綺麗な状態です
パッケージが透明で確認しやすい良いものです

これが最初の改造前のビーストモード
美しいですねぇ クリアパーツ+メタリックパールとか最強ですよ

バルバトス騎乗

ロボットモード
可動はこんな感じ 脚は開かないし 肘関節もない

肘は何故か外側には曲がる

これでは、いけませんね

腕をもぎます

両腕前腕を切り取って関節を作ります

分解します

分解途中に角龙机械兽.トリケラトプス機械獣
(钢铁飞龙2之奥特曼力量.アイアンドラゴン2パワーオ​​ブウルトラマン)と
何故か合体できたので合体

デビルマン(原作)に出てきた合体シモーヌみたいになりました
これはこれはでかっこいい

両足を取り外して どんどん可動加工していきます

シモーヌそなたは美しい…

改造完了、 見よっこのハイ可動 肘も曲がるし ハイキックも撃てる

素晴らしいです、美しいです

開脚もここまでできます

肘もキチンと曲がるぞ

そうそう材質はクリアパーツといえど劣化することはない
頑丈なもの、粘りと硬度を併せ持っている理想的な配合です

美しすぎますねぇ

背景を変えて

右ストレート

ザウルスヘッドォ

ビーストモードでの可動もアップ

画期的発明 クリップジョイントにより何にでも装着できます
アイヴァー IVAR〔ミスティックナイト.MysticKnights Of Tir Na Nog〕に

ウェポンモードは足にも付けられます ドリルキック

くたばれスタースクリーム!!

もちろんトランスフォーマーにも付けられます
BOTCON限定エリートガードにも

通常クラスにも装着

大幅な全身改造が必要ですがオススメですよ

音楽付きでどうぞ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?