見出し画像

[変形ロボ][日本玩具]ジオラマ玩具レビュー362 ダイノサーベル DZ-04 ダイノソルジャー(ダイノゾーン・DINOZAURS THE SERIES ダイノゾーズ)[ダイノゾーン]〔BANDAI・バンダイ〕※可動改造品 撮影日 2020/6/5+8/4


美しきタイガー戦士 頭部可動改造済み

名前     ダイノサーベル DZ-04 ダイノソルジャー
ジャンル   変形ロボ・※可動改造品
作品名    ダイノゾーン
シリーズ名  ダイノゾーン
メーカー   BANDAI・バンダイ
撮影日 2020/6/5+8/4


パッケージ
小型サイズですね ウインドゥが少々 小さいです
そしてだいぶ日焼けしてますね

ダイノモード
サーベルタイガーに変形します

さて、このままでは可動範囲が少なすぎるので加工して
可動域を増やしていきます

頭部も無可動なので切り取って加工です

穴あけは非正規トランスフォーマーに付いてる+ドライバーがぴったり

これにて全身フル可動に
証明は正面から当てないとフード状のタイガーの頭が邪魔で影になります

こうやって正面から当てましょう

では、材質ですがクリアパーツで形成されており
粘度、硬度ともに高く非常に頑丈です

武器として尻尾のロッドがつきますが
拳法家のイメージですね

加工すれば非常に表情豊かです

ちなみに開発したのはバンダイ日本国内向け玩具部署なので
後期組と違い製作者からの評価は受けておりません

座らせても実にいい感じ

後ろ姿

加工できる方でしたら是非ともお勧めですね
美しいです

音楽付きでどうぞ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?